第八回「東京オフ会レポート」

さてみなさん、こんにちは、立花です。
この記事を書いてるときは23時とかそんなんなのですが、一応こんにちはです。

今回の記事はタイトル通り、私立花が8月25日に東京にて行われたz/x-ゼクス-のオフ会に参加させてもらったので、そのレポートを書かせてもらいます。
オフ会、ということなのでよく行われているCSなどと比べて規模は小さかったのですが、みなさん和気藹々としていて雰囲気がとてもよかったです。
オフ会の正式名称は第4回 Z/Xクラスタ 関東オフ会 しをんCS(仮)となっております。
今後も開催されるようならみなさん是非行かれることをおすすめしますよー。

さてさて、そのオフ会にてスイスドローによる大会があったのですが、その対戦内容とか使用デッキとかをかるーく紹介させてもらいます。
デッキはこちら。

カード名 枚数
狩猟の女神アルテミス☆ 4
制覇の黒馬ブケファロス 3
しゅほうはっしゃー!☆ 1
日出づる国の女王 卑弥呼☆ 2
九大英雄ジャンヌダルク 2
陽気な太陽の神アポロン・アガナ・べレア 3
デュアルファイア☆ 1
傾城の美女 貂蝉☆ 4
戦略の女神アテナ 4
知恵の女神ミネルヴァ 3
リベンジフォース 2
星のエトワール☆ 4
創造のクレアシオン 2
魂のアム(スタート) 1
聖獣オーラヘケト☆ 4
風のヴァン 4
イヴィルベイン ヴァイスホルン 3
第一次乙女大戦 3
50

※このデッキは8/25時点でのカードプール、制限カードで作成されています

今回は赤白ブレイバーで参加しました。
デッキとしては単純で、白のクレアシオンとヴァイスホルンで手札を使わずに展開したり、第一次乙女対戦で回収したりしてブレイバーをサポートするイメージです。
それでは対戦内容をどうぞ

一回戦:緑単ローリエ
正直私のIGがすごい成功していた。
相手もリソースすごい勢いでためていたけど最終的にこちらが勢いで押して勝利。

二回戦:赤白ハルピュイア
私「ライフいきまーす」
相手「VBでました」
私(こっちライフ4あるし、大丈夫)
相手「じゃあこっちのターンですね。ハルピュイア出します」
私(まだ慌てる時間ではない)
相手「スキンシップでハルピュイア起こしますね」
私「な ん や て 工 藤」
ということで負け。

三回戦:黒単コントロール??
相手にべイン投下されたりと色々ありましたが、ブケファロスやアテナがうまいこと手札にあったり第一次乙女対戦で回収したりなどして押きり、勝利。

四回戦:緑黒仮面罵倒会
相手がこちらのカードをリソースに送るカードを多く積んでたおかげで、早い段階でリソースにカードを置かないようになりました。
べインバルバルスなど厄介な敵も多かったですが、そこはなんとかなって勝利。

五回戦:緑黒青リゲル??
リソース置き忘れてべインを割れないタイミングが一回あり、それが原因で一気に押し切られ敗北。

ということで、三勝二敗とまずまずの戦績でした。
個人的には今回書いてない部分でもリソースにカードを置くのを間違えたりなどで追撃できない場面もあったので、今後の練習あるのみです。
デッキとしては、1回も使うことのなかったリベンジフォースを抜いてクレアシオンヴァイスホルンを増やそうかなと思います。

それではみなさん、またお会いしましょう。

立花

inserted by FC2 system