第十一回「第四回HS(近畿・四国編)レポート」

さて、本日10/13はゼクスの一大イベント、HSが開催されました。

今回はチーム戦があったんですが、何と我らTCG武(非公式)もチームをして参加しました!!
HSについてはこのサイトにz/x-ゼクス-公式サイトがあるのでそこで確認してみて下さい。(すでにテンプレになってる気がする)
サイトをごらんになるとほら、TCG部(非公式)の名前があります!!
ちなみにチームメンバーはケント、吉田、Jr.の三人です。
部長??他の人とチーム組んでたよ!!

このイベントは結果がカードに反映されるという内容なので結果はあえて言いません。
後日公式サイトで発表されるのをお待ち下さい!!
(これもテンプレ)

さて、チーム戦の結果ですが、我らがTCG部(非公式)は残念ながら一回戦で敗退してしまいました。
何故か部長はベスト8(2回勝利)という。
しかも全勝!!訳が分からないよ!!
使用したデッキはデッキレシピのページにあるので、是非ご覧下さい。
一応覚えてる範囲で戦った内容を

一回戦:白黒ピュアフロンベインケイツゥー
正直相性の良い相手でした。
ライフ2まで削られましたけど、盤面埋めて勝利。

二回戦:黒緑プリニーエトナ
途中でIGでフィーユはいつも元気だぞっ!が二回捲れる神のような引きにより、リソースが一気に溜まりました。
そのまま大型を並べていって勝利しました。

三回戦:赤黒緑ライカン
相手が速いデッキだったので少々心配だったのですが、大型で盤面を固めていきアイヴィーウイング投下からそのまま押し切り勝利。

とまぁ、全勝したのですがチームでは負けてしましトーナメントベスト8でした。
さて、今回はこんなくらいで終わらせてもらおうと思います。
最後はウリエル様でお別れにします、ありがとうございました!!

立花

inserted by FC2 system